« 昨日はとんだ一日だった | トップページ | 今日も頑張って一汗流してきた »

2012年5月22日 (火)

金環日食何とか見れた

  1. 今日も早朝ジョギングをしてきた。昨日は金環日食の話題で全国が盛り上がり浜松は少し曇り気味だったので見れるかどうか心配したがちょうど7時すぎに晴れ間が少し見えたので、外をみると、近所の子供づれのひとたちが、外にでてグラスを目にあてみえたよと喜んでいた。

    20120522kinkannissoku

    私も興味深々で表にでたら、近所の奥さんが見てみますといってグラスを貸してくれた。
    少し時間的に遅かったせいか、すでに欠けた状態だったが、世紀の瞬間をみることができ満足した。
    テレビのニュースでもどこの局もこの話題でいっぱいで、いささかうんざりした。

    20120522kinnkannnisoku1   20120522kinnkannnissoku3

    この先何年生きられるか神のみぞ知るところだが、次に見られるのは18年後らしい。
    それまで元気で暮らしたいものだ。まだまだ元気でがんばるぞ!!


« 昨日はとんだ一日だった | トップページ | 今日も頑張って一汗流してきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1628327/45369994

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食何とか見れた:

« 昨日はとんだ一日だった | トップページ | 今日も頑張って一汗流してきた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック