« 桜が咲いていたよ~ | トップページ | 実家へ帰って思ったこと »

2012年5月 1日 (火)

またまた久しぶりのブログ

今月はいろいろあり、落ち着いてブログを書く暇がなかった。ようやくひと段落したのでまたブログを書き始めようとおもいたった。

まず日課となりつつジョギングだが、いよいよ春もおとずれ夜明けも早くなりとともに目覚めも早くなったため早朝ジョギングにシフトすることにした。朝5時~6時頃に家を出発し1時間くらいジョギングして汗を流し帰って朝食を取る。大変朝食がおいしい。これ健康にいいです。体重も58kgキープしていますし、歩数計によると一日1万歩くらい歩いていている計算になります。このペースで毎日頑張りたいとおもっています。               ちなみにいつもジョギングしている桜並木はもうすっかり散ってしまい、新しい青葉に変わり次の季節に受け継ごうとしています。季節の移り変わりはいたるところで始まっていることを実感します。「行く河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。・・・< 方丈記>がふと心をよぎります。

P1000319       P1000295

この早朝といえどもウォーキングしている人、ジョギングしている人が結構いてみなさん健康に気付かっている人が結構いることに驚きました。

行き交う人にはこちらから「おはようございます」とあいさつすれば「おはようございます」とあいさつがかえってくる。これも日常のあいさつとはいえ、人と人とのつながりであり大切にしていこうとおもっている。

コースの途中に地域の延命地蔵さんがあったので私もご利益にあづかろうと「今日も家族が健康で無事に暮らせますように!」と祈っておいた。

P1000321_4
さあ浜松もこの三日~五日まで浜松祭りになる。近所では練習のラッパの音が結構聞こえてくる。最後の追い込みかな。

残念ことに私は実家の広口へ帰らなけれがならない。中田島砂丘で盛大に繰り広げられる名物の凧揚げ祭りをもう一度みたいとおもっていたが、今回はあきらめることにした。

それより明日東名を使って名古屋まで帰るのだが、ゴールデンウイークと重なって渋滞にまきこまれなけれがよいのだが・・・幸運を祈る。

それと高校、大学時代の友人I君、M君またいきますので、どっかで飯でも食べてお話しましょう。よろしく。

« 桜が咲いていたよ~ | トップページ | 実家へ帰って思ったこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1628327/45086559

この記事へのトラックバック一覧です: またまた久しぶりのブログ:

« 桜が咲いていたよ~ | トップページ | 実家へ帰って思ったこと »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック