« 今日久しぶり埼玉在住のM君に会った。 | トップページ | 金環日食何とか見れた »

2012年5月13日 (日)

昨日はとんだ一日だった

早朝ジョギングが毎日の日課になってしまった。やらないと何か一日が始まらない気がする。今日も頑張って早々に家を出る。いつものコースをマイペースで走る。途中いい香りのする花の名前がわからなく気になっていたが、実家の母に聞いたら「オオヤマレンゲ」という名前らしい。

20120503hana2_12

きょうは30人くらいの人と出会いどちらかともなく「おはようございます」と声をかけあう。また途中の延命地蔵さんに「今日も一日家族が健康で、無事に暮らせますように・・・」と願をかけて今日の一日の安全祈願をしておいた。

20120512jizou_2

それにつけても昨日はとんだ一日だった。友人M君のマーチン社ギター「D28」の修理を請け負い取りに実家に帰る途中に接触、追突事故を起こしてしまったのだ。完全に私の運転ミスである。しかもブレーキとアクセルを踏み間違え余計に被害をひどくしてしまったのだ。幸い人身事故に至らなかったのは朝の安全祈願のご利益があったかもしれないと自分をなぐさめている。わたしの車の被害状況を紹介しよう。

20120512gaiajiko1_3      20120512gaiajiko6

今日ディーラーさんへ持って行っておおよそ見積もってもらったら50万くらいかかるといわれた。大出費である。この際新車にでも買い替えようかともおもうが、いまのガイアに愛着があり修理するつもりでいる。この6月に車検もひかえている。もう12年も乗っているのだ。
走行距離9万キロぐらい。

最近自分でも少し落ち着きがないなぁと自覚している。少し頭を冷やす時期にきているのかもしれない。まあ焦らずに自分をもう一度じっくり見つめ直してみようと思う。

« 今日久しぶり埼玉在住のM君に会った。 | トップページ | 金環日食何とか見れた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1628327/45245933

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はとんだ一日だった:

« 今日久しぶり埼玉在住のM君に会った。 | トップページ | 金環日食何とか見れた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック