« 定年退職後の手続き | トップページ | カーナビ付けたぞ! »

2012年3月26日 (月)

久しぶりのブログ

1月17日定年退職後、いろいろな手続きで何かと落ち着かなかったが、やっと一段落したため久しぶりにブログを書いてみようと思った。
いまだ定職にもつかずハローワークに通い失業保険をもらいのんびりした毎日を送っている。平日は妻と息子と娘は働いているので私一人ぼっちで暇をもてあましている。
とは言っても家の中の掃除、洗濯物の取込み・おりたたみは私が頑張ってやっているのだ。今日は天気もsunので布団も干した。気持ちよく眠れそうだcoldsweats01

なにを思ったのか急にギターを弾きたくなり、押入れからギターケースを取り出し開けてみた。( ^ω^)おっおっおっ

       Photo_3

弦は錆びついていたが保存状態は良く、早速取り出しチューニングをして弾いてみた。学生時代フォークをやっていて腕には多少の自信があったが、今はまったく弾けなくなっている。Cコート゛、Fコート゛・・どのコート゛を押えても指に力が入らなく、関係のない弦に指が触れたりしてビビった音しか出ない。(*≧m≦*)
コート゛ストローク、フィンガーピッキングどれをやってもきれいな音は出ない。
それでもめげず歌本を引っ張り出し、昔のフォーク曲を弾き語りをして自己満足した。
       P1000040_4


この後、健康維持も兼ねていつもの河川堤防のまわりをジョギングをしに出かけた。
堤防にはさくら並木が200メートル位あるところがあるが、まだつぼみ状態であり今月末くらいが咲きはじめと思う。
咲いたらブログで画像をアップしますので期待していてね。

    

« 定年退職後の手続き | トップページ | カーナビ付けたぞ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1628327/44644859

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのブログ:

« 定年退職後の手続き | トップページ | カーナビ付けたぞ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック